よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

ふんわりなめらか☆セブンイレブンの「なめらかレアチーズ」を食べてみた【コンビニスイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200518163611j:plain

セブンイレブンの「なめらかレアチーズ」を食べてみました!

さわやかで、でもコクのある美味しさでした~!

詳しい情報と感想をお伝えします。

 

目次

 

なめらかレアチーズの外見

なめらかレアチーズは、プラスチックの透明なカップに入っています。

ドーム型の蓋つき。

 

ビスケット生地の上にレアチーズムースをのせて、ホイップクリームを盛り付けました。マスカルポーネクリームチーズで仕立てたレアチーズムースは、口どけのよいなめらかな食感です。」(公式サイトより)

 

公式サイトさんの説明です。マスカルポーネクリームチーズを使ってるんですね!

楽しみです。

f:id:yuccow:20200518163948j:plain

上から見た外見は、こんな感じです。

持ってみると、思ったよりも軽い感じがします。

f:id:yuccow:20200518164318j:plain

横から見た図はこちら。高さはだいたい4~5㎝ほどです。

下の方にビスケット生地が敷いてあります。

 

蓋を取ってみました。

f:id:yuccow:20200518163611j:plain

なめらかな表面に、真ん中にホイップクリームがしぼってあります。

 

値段とカロリー

f:id:yuccow:20200518164929j:plain

お値段は1個198円

カロリーは236kcal

写真を撮るのにシールをはがしたら、一部破れてしまって見えにくくてすみません。

下に敷いてあるのはアーモンド入りビスケットのようです。

 

なめらかレアチーズの感想

では、早速食レポに行きたいと思います!

 

まず、スプーンでひとすくい♪

f:id:yuccow:20200518165744j:plain

ん?思ったよりもスルッとスプーンが入ります

ねっとりしっかりしたレアチーズケーキとはちょっと違うみたい。

 

いただきます~!

 

ん~~~!!!

口の中に広がるさわやかな香りと味!!!

レモンとチーズが同じくらい来ます!

 

そして、やっぱりねっとり系ではありません。

ちょっとスフレっぽい感じの

ふわっとした軽めのレアチーズケーキです。

口の中で、すうっと溶けて行きます(*´▽`*)

 

下に敷いてあるクッキーは、塊とかは無くて、ホントに細かいポロポロ状のクッキーです。

アーモンドが入ってるからかな、香ばしくて美味しい!

ちょうど良いアクセントになっています。

 

さらに食べ進めると。

レモンの爽やかさには慣れたのでしょうか。

段々とチーズのコクを感じるようになりました!

甘さはほど良い感じです。うんうん!

 

美味しいぃぃぃ♪♪♪

 

これ、結構本格的な味です!

198円ならかなりコスパ良いと思いますよ~!

 

まとめ

セブンイレブンのなめらかレアチーズは、さわやかな中にもチーズのコクを感じる本格的な味。甘さも程よく、飽きることなく、あっという間に食べてしまいました。

食感はやや軽めのふんわり系。だから「なめらか」なのかな?

てか、公式さんの紹介文に「レアチーズムース」って書いてありましたね!

食べるのに夢中で忘れてました(笑)。

 

サイズは、小食な私には十分でしたが、人によってはちょっとコンパクトかなと感じるかもしれません。

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村