よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

ダブルのクリームが最高!セブンイレブンの「ふんわりクリームシフォン」【スイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200519165637j:plain

本日いただいたのは、セブンイレブンの「ふんわりクリームシフォン」です。

ホイップクリームとカスタードクリームのダブルクリームが最高でした!

ふんわりクリームシフォンの詳しい情報と感想をお伝えします。

 

 目次

 

ふんわりクリームシフォンとは

ふんわりクリームシフォンとは、全国で発売中のセブンイレブンのオリジナルスイーツ。

ふんわりとしたシフォンケーキにたっぷりのホイップクリームが乗っています。

f:id:yuccow:20200519170014j:plain

紙のカップに入っていて、上部には透明なプラスチックのカバーがつけられています。

 

カップタイプのシフォンケーキです。ふわふわのメレンゲを生地に混ぜ込み、低温でじっくり焼き上げてふんわりとした食感に仕上げました。カスタードクリームにホイップクリームを加えた、口どけのよいクリームを詰めて、ホイップクリームを盛り付けました。」(公式サイトより)

 

こちらは、セブンイレブンの公式サイトの紹介文。

上部に盛りつけてあるホイップクリームはしっかりしていて、持ち帰るときに多少倒してしまっても問題ありませんでした。

 

ふんわりクリームシフォンの外見

f:id:yuccow:20200519170441j:plain

ふわふわのシフォンケーキなので、持った感じも軽いです。

そして、ホイップクリームが、かなりてんこ盛り!

甘い良い香りがします~♪

 

ちょっとすくって断面を見てみましょう。

f:id:yuccow:20200519170615j:plain

結構高さがあります。下の方まですくうの大変でした。

分かりますか?

下の中央部分にカスタードクリームが入っています!

美味しそう~~~!

 

え?カスタードクリームが見えない?

 

……少々お待ちください。後ほどご覧に入れますね!

 

ふんわりクリームシフォンの値段とカロリー

ふんわりクリームシフォンの値段は、1個181円(税込み)。

カロリーは223kcalです。

原材料など、詳しくはこちらをどうぞ。

ちょっと見えにくい写真ですみません。

f:id:yuccow:20200519171019j:plain

 

食べた感想

では、食レポ行きます!

ちょっと大きくすくってみますので、奥の方のカスタードクリームもご覧くださいね。

f:id:yuccow:20200519170802j:plain

これこれ~!カスタードクリーム見えましたか?

このダブルのクリームに弱いんですよね。

いただきます~♪

 。

うわああああ。

うまい!!!うまっ!

 

シフォンケーキがふわっとして、クリームがトロっとしてます!

どっちのクリームも美味しいヾ(≧▽≦)ノ

 

Wクリーム最高!!!

 

(ぜーはーぜーはー)

一旦、ちょっと冷静になって、お伝えしますね。

 

えーと、シフォンケーキは、とてもふんわりしています。

味は、普通に美味しいです。

カスタードクリームもすっごく美味しい!

たっぷりのホイップクリームもすっごく美味しくて、この、

ふんわり+カスタード+ホイップ

3つが合わさって効果倍増!!!って感じです。

 

これは、リピ決定!

 

まとめ

セブンイレブンのふんわりクリームシフォンは、シフォンケーキのふんわり感とカスタード&ホイップのWクリームのコラボが最高の美味しさ。

以前、イタリアンプリンを持ち帰ったときに、傾けてしまったらしくて、シロップが隙間からこぼれて大変だったのですが、

 

yuccow.hatenablog.com

 

ふんわりクリームシフォンは、倒しても大丈夫なところもうれしいです。

先日食べた、なめらかレアチーズと言い、セブンのオリジナルスイーツは、出来が良いですね!

 

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村