よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

バナナの優しい味が魅力的☆塩キャラメル&バナナチップス・ポップコーン【スイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200529102334j:plain

向山製作所のキャラメルポップコーンシリーズ3商品めは、塩キャラメル&バナナチップスです。

しつこくご紹介していますが、とにかくどれも桁外れに美味しいので!

本日は、オンラインショップ以外でも買える店舗も合わせてご紹介します。

 

 目次

 

 

理系の人は料理もうまい?

何度もご紹介しておりますが、このブログで初めてこの商品を見た方向けにもう一度。

この素晴らしいキャラメルポップコーンを作っている向山製作所は、電子機器の会社です。

なのにキャラメルの美味しさで大人気。

しかもキャラメルポップコーンのシリーズはどれを食べても桁外れの美味しさ!

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

作っている会社のホームページを、初めて見た時はびっくりしました!

え?電子機器の会社じゃん。。。

って。

でも、きっちりと正確に、誠実に製品を作っている姿が脳裏に浮かび

理系の人って、もしかしたらお料理も上手なんじゃないの?

と、感じたのでした。

 

塩キャラメル&バナナチップスの外見

f:id:yuccow:20200529103338j:plain

明るく優しいイメージのパッケージ。

相変わらずステキなデザインです。

ではオープン♪

f:id:yuccow:20200529103610j:plain

甘くて優しい香りがします。

器に出してみますね。

f:id:yuccow:20200529103648j:plain

バナナチップスが結構入っています!ゴロゴロありますよ~!

そして、どれもしっかりとキャラメルでコーティングされています。

なので、くっついて大きな塊になっているものも多いです。

f:id:yuccow:20200529103845j:plain

こんな風に。

では、さっそく食べてみたいと思います~♪

 

塩キャラメル&バナナチップスの感想

まずは、バナナなしのポップコーン部分だけを口に入れてみました。

すると……。

 

おおおーーーっ

バナナ!

バナナチップスじゃない部分までしっかりとバナナの味がします!

キャラメル部分もバナナ味です!!!

これは意外でした!バナナはチップスが入ってるだけかと思っていたので。

 

バナナチップスの部分も食べてみますね~。

 

うん!

バナナチップスがサクッとしています。軽やかな歯ごたえ。

そして優しい味~~~!

時おり感じる塩味が、とても良いアクセントになっています!

 

素晴らしく美味しいです!!!優しい味が私好み。

 

気になるカロリーは

f:id:yuccow:20200529103443j:plain

100gあたり572.5kcal。

一袋が95gなので、このカロリーは、ほぼ一袋のカロリーと思って良さそう。

どんなに美味しくて、手が止まらなくなっても、一度に全部食べるのはまずそうです。

 

そして、原材料を改めてしっかりと見ましたら、バナナオイルと書いてありましたね。

これが、キャラメル部分のバナナ味の秘密なんでしょうか。

美味しかったです。

 

向山製作所のキャラメルポップコーンが買える店舗

店舗のほとんどは福島県にあるようです。

向山製作所

・大玉ベース店(こちらカフェやベーカリーもあるようです!)

・福島エスパル店(こちらは生キャラメルはありますがポップコーンはないかも)

エスパル郡山店(こちらカフェもあり)

・桑野ファクトリー(桑野限定品ココナッツ味のポップコーンあり)

エスパル仙台店(東館2階)

・うすい店(うすい百貨店地下1階)

ジェイアール京都伊勢丹店(地下1階)

 

福島以外では、仙台と京都に店舗があります。

 

まとめ

電子機器の会社、向山製作所のキャラメルポップコーン。今回は塩キャラメル&バナナチップスの感想をお伝えしました。

今まで3つの味をお伝えしましたが、どれも素晴らしい質の高さを感じました。

自分へのご褒美に買うのも良いし、贈り物にしても喜ばれること間違いなしです!

 

 

www.mukaiyama-ss.co.jp

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村