よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

残念!香ばしいを通り越してたセブンの新商品「シュー・ア・ラ・クレーム」【セブンイレブン・スイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200602151455j:plain

セブンイレブンで発売中のシュー・ア・ラ・クレーム。

クリームには、こだわりの卵を使い、シュー皮には発酵バターを使っているという高級そうな新商品。

そんなシュー・ア・ラ・クレームを食べてみました!

シュー・ア・ラ・クレームのレビューをお届けします。

 

目次

 

 

シュー・ア・ラ・クレームの外見は

f:id:yuccow:20200602151914j:plain

セブンイレブンの公式サイトでは、中身のシュークリームしか写っていなかったのですが、こんなパッケージに入っていました。

ちょっと意外なカラーリング。

なんか、こう、カスタードとか発酵バターの柔らかい黄色のイメージでした。

グリーン系とは思いもよらず。

でも、この季節にさわやかで良いイメージですよね。

そして、このロゴがオシャレです♪

 

シュー・ア・ラ・クレームの中身は

中身のシュークリームを出してみますね。

f:id:yuccow:20200602151455j:plain

しっかりと立ち上がったきれいな形。

フニャフニャでつぶれてる~なんてことはありません。

粉砂糖が程よくかかって、なんだか高級感♪

中はどうなっているのでしょう。さっそく割ってみたいと思います。

f:id:yuccow:20200602152443j:plain

うわあ~!クリームがぎっしり!

とろーりとしたクリームが、いっぱいに詰まっています!

これはちょっと予想外。

公式サイトの写真でも、もう少しクリームが少なくてスカッとしてたんですけど。

うれしい驚きです。

 

シュー・ア・ラ・クレームを食べた感想

では、食レポに参りたいと思います!楽しみ♪

す、すごいっ

クリームが!!!

クリームがトロトロすぎて、ひと口かじったら横からあふれてきてしまいました!

食べるときは要注意です!

 

ん~~~♪

カスタードクリームがすっごい美味しい!

コクがあって、なめらかで、上質な感じ。

コンビニスイーツの中では、かなりの質の良さだと思います!

 

でも。。。

気になる点が……。

公式サイトによると

シュー皮は、発酵バターを配合した風味豊かな生地に、香ばしく味わい深い生地を重ねて焼き上げた2層仕立て」(セブンイレブンの公式サイトより)

とのことなんですが、香ばしく焼き上げた、というか、何というか……。

 

苦いんです。

 

ちょっとシュークリームの下側を見てください。

f:id:yuccow:20200602153323j:plain

普通のシュークリームより、黒くありませんか?

この焦げ茶色の所が、見た目通りに焦げた味というか、苦みがあります。

 

そのせいで、せっかくの美味しいクリームが台無しになってる印象を受けました。

とても残念。

 

たまたまこのシュークリームだけが、焼きすぎて焦げてしまったという可能性もありますが……。どうなんだろう???

 

カロリーと価格は

シュー・ア・ラ・クレームのパッケージの裏側を見てみましょう。

f:id:yuccow:20200602154119j:plain

カロリーは1包装当たり185kcal

金額は税込み140円。

原材料にアーモンド入りクッキーって書いてありますね。

シュークリームの表面がカリッとしていたのは、これかな?

 

まとめ

セブンイレブンの新製品、シュー・ア・ラ・クレーム。

こだわりの卵と発酵バターを使い、香ばしく焼き上げたという本格的な商品。

確かにクリームは本格的で高級な味ですっごい美味しかったです!

あのトロトロ感は最高!

でも、残念ながらシュー皮が、香ばしいを通り越して苦かったのでした。

たまたまこの商品だけが焦げていた可能性も否定はできないので、気が向いたらまた挑戦してみるかもしれません。。。

 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村