よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

絶対に気に入る!向山製作所のキャラメルポップコーン(塩キャラメル味)【スイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200525152738j:plain

美しくて印象的なパッケージ。

向山製作所のキャラメルポップコーンをご存知ですか?

絶対気に入ること間違いなしの、素晴らしく美味しいキャラメルポップコーンです!

 

目次

 

 

いただいて食べたキャラメルポップコーンがあまりに美味しくて、どこの製品か調べてみました。

そうしたら、裏側の表記に「向山製作所」と書いてありました。

福島県の会社のようです。

f:id:yuccow:20200525154115j:plain

 

向山製作所とは

公式サイトを拝見させていただくと、会社案内には

電気機器産業業界では、高密度化、極小部品化が進み、
更に環境問題対応として、鉛フリーも一般化している中、向山製作所は「人の手」「技術力」にこだわりを持ち、
チップ部品や布線、改造作業などの高度なマイクロソルダリング技術で、
お客様の多種・多様なニーズに応えるよう、
社員一人ひとりが、技術の革新にたゆまぬ「努力」を行っております。」(向山製作所公式サイトより)

と、書いてありました。

 

あれ???

お菓子メーカーじゃない?間違った?

と、思いましたが、こちらの会社で当たってました!

そう!電子機器の会社なんです!

電子機器の会社で作っているポップコーンだったんですね!

地産地消と、福島県の食文化の向上を目指して他事業を始めたのだそうです。

こちらの製品で、大人気なのは生キャラメル。

素材の良さを生かし、ひとつひとつ手作りしているとのこと。

キャラメルポップコーンが美味しいのも納得です。

 

キャラメルポップコーン・塩キャラメル味

キャラメルポップコーンには、何種類か味がありますが、今回はそのうちの塩キャラメルをご紹介します。

f:id:yuccow:20200525155027j:plain

このパッケージの模様が大好きです。すっごく綺麗。

中にはぎっしりとポップコーンが入っています。

f:id:yuccow:20200525155226j:plain

キャラメルの量もたっぷりです!

よく映画館で「これキャラメルがかかってない~」と嘆くことになるような、白いポップコーンは見当たりません。

 

値段とカロリー

塩キャラメル味は、値段は残念ながらオンラインでは扱ってないみたいで、確実には分かりませんでした。

類似の他商品から考えると、85g入りで700円台~800円台だと思います。

カロリーは100gあたり575.2kcal

美味しいからと言って食べすぎは禁物ですね。

 

食べてみた感想

では、ポップコーンを出してみます。

f:id:yuccow:20200525155818j:plain

ひとつひとつにしっかりとキャラメルがまぶしてあります!

ポップコーン同士がキャラメルでくっついてて1個が大きい!

こちらは、キャラメルをコーティングして、会津の山塩を後からかけてあるそうです。

 

では、さっそく食レポを!

甘さと一緒に、塩味が割とピリッときます!

キャラメルがコクがあって高級感がある!

 

もう一度、原材料をよく見ると、一番最初に生クリームが書いてありますよ!

コクと高級感があるはずだわ!

甘さも程よい感じ。塩加減と良く合っています!

そして、サクッとカリッとした食感です。

フニャっとしたのは、全くありません。

 

素晴らしく美味しい!!!

 

これは、一度は絶対に食べるべきです。

送料払っても、お取り寄せしたい味!

 

www.mukaiyama-ss.co.jp

 

まとめ

向山製作所のキャラメルポップコーン。

本業は、電子機器の会社が作っているとはとても思えない素晴らしい味です。

キャラメルはコクと高級感があり、ほど良い甘さにピリッと効かせた塩味が最高!

しっかりとキャラメルでコーティングされた製品からは、手抜きを許さない職人魂が伝わってきます。

きっと、利益よりも、地元愛から製品を作ってるんだろうなあ。

この他の味も、どれも最高でした!

順次ご紹介したいと思います。

 

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村