よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

ほろ苦さが大人の味!向山製作所のキャラメルポップコーン・エスプレッソ味【スイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200527103439j:plain

生キャラメルが人気の向山製作所が作っているキャラメルポップコーン。

今回は、エスプレッソキャラメルの感想をお伝えします。

ほろ苦さがググっときいた大人の味でした。

 

 

電子機器の会社が作る本格的な味

前回のブログでもご紹介しましたが、向山製作所は本来は電子機器の会社。

なのに、専門外の会社が作っているとは思えない美味しさなんです!

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

専門外だからこそ、真摯に利益よりも地域のために、という気持ちで作っておられるのかもしれませんね。

 

エスプレッソキャラメル

塩キャラメル味は素晴らしく美味しかったですが、エスプレッソキャラメルはどうでしょう。

さっそくご紹介します。

f:id:yuccow:20200527104133j:plain

まずは外見。

塩キャラメル味のパッケージよりも、ぐっとシックな色あいです。

ポップコーン自体もブラックがかっていますね。

 

では、開けてみます。

f:id:yuccow:20200527104252j:plain

キャラメルがしっかりかかっているところは、こちらも一緒。

やや黒っぽいキャラメルです。

器に出してみます。

f:id:yuccow:20200527104402j:plain

お上品にちょっとだけ盛ってみましたが、実際は袋の中にたっぷり入っていますよ~。

どれもキャラメルでしっかりコーティングされています。

そして、いくつかのポップコーン同士でくっついて大きな塊になっているものもありますね。

f:id:yuccow:20200527104547j:plain

アップにするとこんな感じです。

コーヒーの香りがすごく漂ってきます。

 

エスプレッソキャラメルを食べた感想

では、食レポ行きます!

カリッとした歯ごたえです!

たっぷりのキャラメルでコーティングされています。

中はサクッとしたポップコーン。

 

まず感じるのは、エスプレッソのほろ苦さと甘さ

エスプレッソの香りがすっごい豊かです!

 

後味は、ちょっと苦さが残るかな。

ほろ苦い、より、もう少し苦めな感じ。

 

ここで、ひと言。

私は体質に合わなくてコーヒーは飲めません。

なのでコーヒーの苦さには慣れていないんですよ。

苦い味が、多分人より強く感じていると思います。

その私の個人的な感想だと、差し引いて聞いてくださいませ。

 

豊かなコーヒーの香りは、高級感を感じさせました。

ただ、私にはちょっと本格的すぎたというか、苦さが強かったかな。

 

普段からコーヒーを飲んでいる方にはすっごく美味しいと思います!

主人と息子は、このエスプレッソ味のポップコーンが、他の物よりも一番気に入ったみたいでした!

 

カロリーは

f:id:yuccow:20200529110847j:plain

100gあたり561.6kcalです。

美味しい物はカロリー高めですね(^^;)

 

まとめ

向山製作所のキャラメルポップコーン、エスプレッソ味は、本格的なエスプレッソが香る大人の味でした。

普段からコーヒーを飲む方には、最高に美味しいと思います!

コーヒーが苦手な方は、ほんの少し注意が必要かも。

それだけ、本格的にコーヒーの味がするとも言えますけど。

ちょっと大人向けになっちゃうので、小さいお子さんにも向いていないかもしれません。

 

 

yuccowiu.hatenablog.jp

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

良かったらぽちっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村