よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

マスカルポーネの高級感!セブンイレブンの「ティラミスもこ」【コンビニスイーツ・感想・口コミ】

f:id:yuccow:20200518103312j:plain

先月の新商品だったのでしょうか。

少し前から見かけていたセブンイレブンのティラミスもこ。

ずっと気になっていたのですが、先日食べる機会があったので感想を。

もっちりした皮にほろ苦いクリームが美味しいスイーツでした!

 

目次

 

ティラミスもこ

セブンイレブンの〇〇もこシリーズのティラミス味。

f:id:yuccow:20200518103312j:plain

この○○もこのシリーズですが、もちっとした食感に特徴があるみたい。

もちもち食感が好きな上に、ティラミス味も好きなので、ティラミスもこも間違いなく好みのハズ。期待が高まります。

 

ティラミスもこの中身は

袋を開けて出してみました。

f:id:yuccow:20200518103610j:plain

ホントに黒々としていますね。

いつもなら、ここで半分に切った画像を載せる……んですが……。

半分に切ろうとして、気がつきました。

ココの注意書きに ⇓

f:id:yuccow:20200522174235j:plain

クリームがとてもやわらかいそうです。

食べるだけでこぼれるから、注意しなくてはならないほど。。。

 

やめよう。

 

半分に切るのはやめました!怖いから。

その代わり、美しくない画像になりそうで大変恐縮なのですが、そーっと半分にちぎってお見せしようと思います。

 

うーんと。

うわ~~~。

 

中のクリームの画像をなんとかお見せしようと頑張ってますが、

皮がすごいモチモチしてるの!

伸びて、なかなか千切れません~!(笑)

 

こんな感じです。

f:id:yuccow:20200522175005j:plain

意外と中はスカスカですね(笑)。

クリーム少ないのが、ちょっと寂しい。

 

ティラミスもこの感想

では、食レポ開始!

いただきます。

うっま!!!

マスカルポーネ美味しい~!!!

この、ほろ苦さがすごいGOOD!

確かにティラミス味です!ティラミス食べてるみたい♪

クリームがとろけます!

すっごいなめらかなクリーム。

これは美味しい!

 

そして、やっぱりこのモチモチ感が良い感じ

この食感、なんだかハマってしまいそうです。

あれですね、北海道のお菓子メーカー北菓楼の「ピスコット」とちょっと似てるんだわ。

yuccow.hatenablog.com

(別ブログの記事です。北海道関係はこちらにまとめて書いています)

 

 

まとめ

 

セブンイレブンのティラミスもこ。

マスカルポーネが高級感を感じさせました。ティラミスそのものの味です。

もちっとした皮も美味しい!

公式サイトを見ましたが、現在製造してないみたいなことが書いてありました。全国的には、もう売ってないのかな?

北海道では、まだまだ普通に大量に売られています。

こちらでは、人気が絶えないのかもしれませんね。

まもなく終了になるなら、その前にもう一回買ってこよう!

 

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村