よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

くすみを消す!SIMIUSのクイックトーンアップベースとUVエッセンス【基礎化粧品・口コミ・感想】

f:id:yuccow:20200513101704j:plain

本日の口コミは、SIMIUSのUVエッセンスと下地クリームのクイックトーンアップベースです。

写真右側の2本になります。

どちらも優秀ですが、特にラベンダー色の方は発売直後から大人気です。

 

目次

 

UVエッセンス 

f:id:yuccow:20200514123256j:plain

通常価格:4,180円(税込)

日焼け止めクリームの最高級なもの。という位置づけでしょうか。

日焼け止めもできる美容液、と言ったら良いのかな。

 

肌に悪影響を与える紫外線、PM2.5ブルーライトなどをカット。40種類以上もの美容植物保湿エキスを贅沢に配合し乾燥ダメージから守ります。肌に均一に伸びるなめらかな乳液状のテクスチャーです。」(公式オンラインショップのページより)

 

公式さんの説明では、こんな感じになっていました。

 

使い心地は最高です!

前の記事で、ホワイトニングリフトケアジェルの使い心地がベタベタと書きましたが

 

yuccowiu.hatenablog.jp

 

ジェルの上からUVエッセンスをつけると、肌がサラリとするのにしっとりします。

同じメーカーですから、相性がバッチリなんですね。

 

私は首と手に主に使っていますが、首は全くと言っていいほど日焼けしていません。

お値段がはりますが、日焼け止め+美容液として考えれば許容範囲かなという気もします。

 

クイックトーンアップベース(ラベンダー)

f:id:yuccow:20200514123320j:plain

通常価格:2,852円(税込)

クイックトーンアップベース(ラベンダー)の方も、テクスチャーは似ていますが、UVエッセンスよりも、もう少し水分が多いようなゆるめの感じです。

 

黄ぐすみの肌もシミの気になるムラ肌もフラットでナチュラルな肌色に整え、ファンデーションの発色をサポートし化粧崩れを防ぎます。」(公式オンラインショップページより)

 

公式さんでは、このように紹介されていますが、確かに黄ぐすみのある肌をややピンク系の明るい肌にしてくれます。

シミをしっかり隠すかというと、そこまでの効果は感じないですが、肌全体を明るくしてくれる効果は、しっかりと感じることができました

 

最初は期間限定商品として発売されたのですが、あっという間に売り切れてしまい、この時は買うことができませんでした。

現在では、普通に一年を通して取り扱ってくれるようになり、助かっています!

 

今は、マスクをして出かけることもあり、クイックトーンアップベースだけを塗ってちょっと買い物に行くこともあるくらいです。

 

両方を塗ってみた

UVエッセンスとクイックトーンアップベースを手の甲に塗って比較してみました。

f:id:yuccow:20200514124142j:plain

 

左側がUVエッセンス。右側がクイックトーンアップベースです。

クイックトーンアップベースの方が、ピンクがかったラベンダー色をしています。

 

UVエッセンスは、乳液状と紹介されていますが、それよりは少しクリームにも近いテクスチャーだと思います。

クイックトーンアップベースも同じようなテクスチャー。

 

広げてみました。

 

f:id:yuccow:20200514124603j:plain

 

クイックトーンアップベースの方、明らかに白っぽく色がついています。

このくらい色がつくんです。

初めて顔に塗ったときは、ちょっとびっくりしました。

想像よりも白くなって(笑)。

最初は、少量ずつ加減しながら使った方が良いかもしれません。

この上から、いつものファンデーションを塗ると、白さがうまくお肌の明るさになってくれて、すっごい良いです。

大人気になったのも納得でした。

 

まとめ

SIMIUSのUVエッセンスと下地クリームのクイックトーンアップベースの感想をお伝えしました。

UVエッセンスで日焼けやシミを防ぎ、クイックトーンアップベースでくすみを見せなくする、という使い方が良さそうです。

使い心地と効果はバッチリ。UVエッセンスのお値段が少しネックですが、私は、夏の間はたっぷりと、冬場はちびちび(笑)使っています。