よろずくちこみ処

グルメ・スイーツ・化粧品・服など、実際に体験した物の口コミをご紹介。

7年間使ってます!SIMIUSの薬用ホワイトニングリフトケアジェル【化粧品・口コミ・感想】

f:id:yuccow:20200513101704j:plain

シミに効く!という評判に惹かれて使い始めたSIMIUS薬用ホワイトニングリフトケアジェル

使い始めてから、もうすぐ7年になる私が、良い点、イマイチな点を包み隠さずご紹介します。

 

目次

 

薬用ホワイトニングリフトケアジェルの評判

初めて見かけたのは、ネット上。

シミが劇的に消えると、あまりにも評判が良かったので、試してみることにしました。

何を隠そう、私は若いころにさんざん屋外のコートでテニスをしていたため、その時のシミの状況は、深刻を通り越して絶望的だったんですよ。

ある程度の期間、使ってみないと効果は分からないだろうと、最初から定期購入を申し込んだような気がします。

7年ほど前なので、記憶があやふやですが。

 

ジェルの使い方

最初に購入したのはリフトケアジェルのみ。写真左側のノーマルタイプのものです。

f:id:yuccow:20200513102810j:plain

冬場にノーマルタイプだと肌がかさついてしまうため、現在はリッチタイプも購入して、気候に合わせてブレンドして使っています。

洗顔後に適量を手に取り、マッサージしながら顔につけていきます。

マッサージの手順は同封の冊子に詳しく書いてあり、工程通りにやると2~3分かかるかな。

 

ノーマルとリッチの使った感触

ノーマルタイプ・リッチタイプ、どちらも、すっごくべたべたします。

塗ってしばらくは、髪の毛がぺったり顔に張り付いてしまうくらい。

酷い時は、枕カバーも引っ付いてしまいます(笑)。

これがイマイチな点なんですが……。すぐ使用をやめる方も、この辺が原因みたい。

でも、このテクスチャーだから、マッサージでお肌を傷めないんだそうです。

 

テクスチャーの雰囲気を写真でご紹介してみますね。

f:id:yuccow:20200513103342j:plain

チューブの写真に写っていた並びに合わせて、しぼりだしてみました。

左側がノーマルタイプ、右側がよりしっとりするリッチタイプです。

しぼりだしたところは、あまり差は感じられません。

 

f:id:yuccow:20200513103714j:plain

軽く広げてみました。

ノーマルはサラリとした感じ、リッチはドロリとしています。

でも、まだそれほどの違いは感じません。

 

f:id:yuccow:20200513103816j:plain

さらにグルグルと4~5回伸ばしてみると、違いがはっきりとしてきました。

ノーマルはもう見えないくらいに伸びていますが、リッチの方はベタベタと残っていますね。

 

続けて使ってみた効果は?

お肌の状態

お肌の状態はすっごく良いです!

しっとりと、きめ細かく、ハリもものすごく出ます!ビックリするくらい。

これが、私が7年間も使っている一番の理由です。

この効果は、今まで使った基礎化粧品では感じたことがありませんでした。

 

シミには

一番期待していたシミへの効果ですが……私の場合は、あまり劇的な効果は感じませんでした

やや薄くなったかな?くらいです。

真面目に、朝晩マッサージしながらつけてるんですが。

私は、肩凝りが酷いせいか、顔の表面も血の巡りが悪いようなんです。いくらマッサージしても温まらない。その辺が効果が薄い原因なのかなあ。

日焼け止めもしっかり使ってるし、野菜も大好き。他には原因が思いつきません。

 

くすみには

お肌のくすみには効果絶大でした!

実は、最初くすみに効いている実感がなくて、シミにもそれほど効かないし~と、別のメーカーの基礎化粧品を半年ほど使いました。

すると、最初にハリがなくなったのを感じ、次にあれよあれよという間に顔が真っ黒にくすんできたのですよ。

え!?ってショックでした。

慌ててSIMIUSの定期購入を再開したところ、2~3週間でぐんぐんお肌が明るく。

SIMIUSを使っていたから、くすまずに保っていられたんだと改めて気がつきました。

ウソっぽく聞こえるかもしれませんが、実際に感じたことです。

別にSIMIUSの回し者じゃないですから。(笑)

 

まとめ

SIMIUSの薬用ホワイトニングリフトケアジェル。ノーマルは割とさらりと、リッチはしっかりべったりという感触。でも基本的にどちらもベタベタしています。

効果は、肌の状態はかなり良く、ハリもバッチリ。くすみにも素晴らしく効いています。ただ、一番効果をうたっているシミには、私の場合はイマイチでした。

シミに効果ありという方もいるようなので、体質などによるのかもしれません。

薬用ホワイトニングリフトケアジェルを購入しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村